2015/08/02

正しい努力

正しい努力??
は?って思われた方もおられるかと思います。

学生時代、授業を真面目に聞いて、宿題も真面目にやるけど成績はイマイチ。
そんな人いませんでしたか?

正しくない努力をしていたのかと思います。


正しい努力?正しくない努力ってなんだろう?


守備力向上したい野球選手が、プールで泳いでばかりいてもうまくなりませんよね?
実際、まったく無駄ではないかもしれませんが、自分の期待した成長より遠回りしています。
この遠回りする努力が正しくない努力と言えます。

正しくは、守備の練習をすべきですよね。
でも、選手によっては理論から勉強した方がいい人もいるでしょう。

人によって正しい努力の仕方は違う。

努力は裏切らないというけど、「正しい努力」は裏切らないが正しいのかもしれません。


言うのは簡単だけど、自分で正しい努力で行き着く人なんて、わずかです。
だからこそ「素直・勉強好き・プラス思考」が大事なんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2018/03/23 IPO申請

一年に一回くらい当たって欲しいものです。 6574 SBI証券