2015/08/03

家計簿アプリ 資産管理 「マネーフォワード」 評価★★★★★

マネーフォワードとは、だれでも簡単に続けられる全自動の家計簿です。お使いの銀行・クレジットカード・証券会社・FX・年金・ポイントの口座を自動でまとめ、家計簿を自動作成出来ます。
https://moneyforward.com/



これ!すごい便利なんです。



Zaim等、複数の家計簿アプリを使ってきました。

家族利用分も含め管理出来ることを条件に色々使いました。

Zaimに至っては2年くらい使ったでしょうか。


でも、挫折しました。OCN家計簿との連携等、素晴らしいのですが

育児に追われ終了です。


では、マネーフォワードは?というと、金融機関のネットバンキング情報さえ登録しておけば

最低限の家計簿は自動で作られます。

新たな自動出金入金もスマホアプリで通知してくれます。



手入力なしでも


勝手に継続性のある家計簿が出来上がるわけです。

ローソンのpontaや楽天ポイントも管理可能。

docomoポイントはダメでした。

でも、十分満足!まだ、進化中というのが良いですね。

さらに、金融機関10社、データ保存期間1年なら無料で使えます!


お勧めサービスです。

久々のヒットです!


※デメリットは、インターネットバンキング、クレジットカードのWEB閲覧IDをあらかじめ準備する必要があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2018/03/23 IPO申請

一年に一回くらい当たって欲しいものです。 6574 SBI証券